練習のお供

170520(640x480).jpg
今日はパパさんのお供で海にやって来ました

170520001 (640x480)
みなさんライフジャケットを来ています。

170520014 (640x480)
目的は・・これこれ、ハーリーの練習です

 爬竜(ハーリー)とは、毎年旧暦の5月4日に沖縄県各地の
 漁港で行われる爬竜船(はりゅうせん)競漕とその祭り。
 爬竜船(はりゅうせん)を漕ぎ競い合うことで航海の安全や
 豊漁を祈願する。「 ハーレー」「ハーリー」と地域によって
 呼び名が違う。(Wikipediaより)

DSC_4216 (640x360)
この船は、10人で漕いでました。。
ものすごく疲れるらしいです・・・

一番有名な那覇ハーリーは、20名乗りの大きな船です。

170520047 (640x480)
若い女性やオジさん、子供、色んな人に撫でてもらえた
付いて来て良かったね~

最初は遠巻きに見ていた方も「なでていいですか~」と。
もちろんです!! その為に来たのです(笑)
大人しいね~と、褒められました・・・
そばに食べられるものが無かったからかな (*≧∀≦*)

DSC_4195 (640x360)
海には入れなかったけど、満足の満面の笑み

プロフィール

るんパパ

Author:るんパパ
沖縄に住む2010年12月生まれのるん♪と2012年7月生まれの べり☆二匹のラブラドールの女の子です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる